絵本紹介『うそだあ!』

 こんにちは。つばめ組担任の巽有紗です。
今回、私が紹介したい絵本は、「うそだあ!」という絵本です。

 「このあいだの はなしなんだけどね・・・」と、男の子はバナナの皮をむきながら、友だちに自慢げに話をし始めます。しかし、その内容というのは、おなかがすいてバナナをむいたら・・・
 「チョコバナナだったんだ!」
信じられない友だちは思わず大きな声で「うそだあ!」と叫びます。
そのリアクションが面白くて、男の子の嘘はどんどんスケールが大きくなり、宇宙規模の嘘にまで発展していきます。
 
 繰り返される嘘に子ども達からも思わず、一緒に「うそだあ!」と突っ込んでしまうところがこの絵本の魅力です。是非一度ご覧になって、「うそだあ!」と叫びながら絵本をたのしんでみてください。(文責:巽)

 

うそだぁ!

うそだぁ!