絵本紹介『ぜったいに押しちゃダメ』

こんにちは。りす組担当の佃です。
今回紹介する絵本は「ぜったいにおしちゃダメ?」です。
子どもたちの前には「絶対に押してはいけないボタン」が現れます。そこにモンスターのラリーが出てきて「素敵なボタンだし、ちょっとだけ押してみない?」と誘います。
ラリーに誘われてボタンを押してみると、、
思わず「あ!」と声が出てしまうようなことが起こります。
このお話は他にも絵本をこすったり、振ってみたりと子どもが物語に参加出来る内容になっています。
「押しちゃダメなボタン」を押したり絵本をこすると何が起こるのかな?とドキドキワクワクしながら読める絵本です。
本屋さんで見かけた際には是非手に取ってみてください。
(文責:佃)

 

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?