『バルバルさん』

フリー教員の山本です。

今日ご紹介する絵本は『バルバルさん』です。

バルバルさんは町のはずれの床屋さんです。ひょんなきっかけからバルバルさんのお店にいろいろな動物が来店するようになり散髪をするお話です。

なぜお店に動物が来るようになったのか不思議に思いながらも、丁寧に対応してあげる優しいバルバルさん。
バルバルさんが手掛ける動物たちのユニークな仕上がりに、子どもも大人も思わず笑ってしまいます。

動物が来店するようになった理由が描かれている結末にも最後のページまで楽しさが詰まっています。

お子さんが初めてお店でカットする前に読んであげると、不安やドキドキをきっとワクワクに変えてくれるおすすめの一冊です!

 

 

バルバルさん (こどものとも絵本)

バルバルさん (こどものとも絵本)

  • 作者:乾 栄里子
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 単行本