もりのおふろ

こんにちは。りす組の内山です。
今回私が紹介したい絵本は『もりのおふろ』です。
この絵本はライオンをはじめとする、様々な種類の動物が森に湧くお風呂を見つけて、仲良く入っていく可愛らしい場面が描かれています。
動物たちが一匹ずつ増えていき、体を「ごしごししゅっしゅっ」と輪になって洗い合う動作やお風呂に「ドボーン」と入る姿が子どもたちも大好きで、絵本を読んだ際には友達と一緒にマネをして楽しむ様子が見られました。
是非とも寒い時期に心も体もぽかぽか温まるお風呂の絵本をご家庭でも読んでいただきたいなと思います。

 

 

 

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:西村 敏雄
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: ハードカバー