『ちいさなあなたへ』

フリー教員の和田です。
今回は『ちいさなあなたへ』という絵本を紹介させていただこうと思います。

この絵本は、赤ちゃんがこの世に産まれた日から始まり、子どもの成長を見守る母親の気持ちが、柔らかなタッチの絵と、我が子に語りかける優しい文章で綴られています。

大人でも子どもでも、それぞれの立場で多くのことを感じることができる内容で、私は読む時により、心がギュッと締め付けられる場面が変わります。

是非お子さんと一緒に読んでみて、我が子に初めて出逢えた日を想い出したり、あるいは将来自分の手から離れていく日に想いを巡らせてみてください。
話の内容は、小さなお子さんには少し難しいかもしれませんが、一緒に読むことで親子の絆をより深めることができると思います。

 

 

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)