絵本紹介『ちょっとだけまいご』

こんにちは!すみれ組担任の竹内です!

今日、私が紹介する絵本は「ちょっとだけまいご」です。
この間、フラッと本屋に寄った時に見つけました。
内容は、主人公のチビフクロウが木の上で寝ている時に巣から落ちてしまい、ママと離ればなれになり、まいごになります。
森にいた優しいリスと一緒にママを探しに行きますが、無事ママと再会できるのでしょうか?
ここからは絵本を読んでからのお楽しみにしときます。
リスの優しさが空回っているところが、と

ても可愛く「フフッ」と微笑んでしまう絵本です。
ぜひ、手に取って読んでみてください!!

ちょっとだけまいご

ちょっとだけまいご