絵本紹介『まる まる まる のほん』

こんにちは、すみれ組担任の平です。今回は、「まる まる まるのほん」という絵本を紹介します。この絵本は、読むというより、遊ぶ絵本です。最初は黄色い“まる”がひとつあり、それを押してページをめくると、ふたつに増えます!読み手が動作を行うことで、まるで“まる”が生きているように動き出します。
私は、この本を初めて読んだ時、「次はどうなるの?次は何をするんだろう!?」と胸をはずませながら夢中になって読みました!「あかちゃんから大人まで楽しめる本!」と本屋さんに並んでいるときに大きく書いてあり、「そんな本なんてあるのかな…」と少し疑っていましたが、本当でした(笑)ドキドキ・ワクワクが止まらない絵本なので、ぜひ、一度読んでみてください♪

まるまるまるのほん

まるまるまるのほん