絵本紹介『ぼく、あめふりお』

こんにちは♪れんげ組の山本です。
 今回、私が紹介する絵本は「ぼく、あめふりお」という絵本です。
 このお話は、誰もが作ったことがあるであろうてるてる坊主のお話です。てるてる坊主なのに、いつも自分の周りでは雨が降ってしまう「あめふりお」。お日さまに会ったことのない彼は、遠くに行ったら会えるかもしれないと思い旅に出発。しかし、どこに行っても雨は止まず、冷たくて、もう歩けなくなったあめふりおは、赤い傘をさして、黄色いカッパを着た雨が大好きな笑顔のかわいい女の子に出会います。彼女のために「あめふりお」がとった行動とは、、、。
 色鉛筆で描かれていて、とても可愛く、読むと笑顔になれる作品です。
 もうすぐ梅雨の季節!!今の時期にピッタリですね。
 是非一度手に取って読んでみてください。

ぼく、あめふりお

ぼく、あめふりお