絵本紹介『なかよしすたんぷがたまったら』

こんにちは、れんげ組の山本です。
 
 今回、私が紹介する絵本は、「なかよしスタンプがたまったら」という絵本です。
このお話は、、、。主人公のコタロウとお母さんが貯まったスタンプカードを持って、なかよし商店街のスタンプ交換所へ行くことにしました。交換所のドアを開け、階段を下りていくと、見たことのない不思議な商店街が、、、そこには、「メガネドーナツ屋さん」や、「えほんクレープ屋さん」、「ボタンコロッケ屋さん」など、変わった名前のお店がたっくさ〜ん!!!さあ、みなさんは、どのお店へ買い物に行ってみたいですか?
是非一度、手に取って、読んでみてください!

この絵本は、れんげ組・たんぽぽ組の作品展のテーマにしました。絵本の内容がとてもおもしろく、子ども達に読み聞かせを行った時も、目をキラキラさせ、身体を前のめりにさせながら聞いている姿がありました。作品展当日、なかよし商店街の世界へ遊びに来てくださいね!みなさんをお待ちしております。

なかよしスタンプがたまったら

なかよしスタンプがたまったら