絵本紹介『メアリー・アリスいまなんじ?』

私がオススメする絵本は、「メアリー・アリスいまなんじ?」です。主人公のメアリー・アリスはでんわサービス会社で働いており、いつもみんなに正確な時間を教えています。しかし、そんなメアリーが風邪を引いてしまいます。さぁ大変。メアリーの代わりにいろいろな動物がやってみるのですが、、、。

この絵本の面白いところは、時刻を言う前の「ピッピッポーン」というセリフです。何度も出てくるため、耳に残り、子ども時代に友達とメアリーになりきって何回も言っていたことを思い出しました。他の動物が言うとどうなるのかメアリーとの違いも見所です。ぜひ読んでみてくださいね!
(文責:田中)

メアリー・アリス いまなんじ?

メアリー・アリス いまなんじ?

  • 作者: ジェフリーアレン,ジェームズマーシャル,Jeffrey Allen,James Marshall,小沢正
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る