絵本紹介『あなぐまアパート』

こんにちは!つくし組の酒巻です(*^^*)
今日は『あなぐまアパート』という絵本を紹介したいと思います!
この絵本は大きなお家を作ったあなぐまさんが一人で寂しく住んでいると、様々な動物たちが大きなお家にあるものを求めてやってきます。ここにきた動物たちはみんな「こんな家にすめたらいいのに」と言うので、それを聞いたあなぐまさんは動物たちに一緒に住むことを提案し、次第にあなぐまさんのお家がにぎやかになっていきます。そこであなぐまさんはあることを思いつくのです…そのあることとは…?
つくし組は発表会でこの絵本のオペレッタをします。初めはあまり親しみのないあなぐまのことを“しろくま”と勘違いしていた子ども達ですが、今では登場する動物たちの順番も完璧に言えるほど、この絵本が好きになりました(^^)
内容も絵も可愛らしい『あなぐまアパート』の絵本、ぜひ子ども達と読んでみてくださいね♪

あなぐまアパート (ひまわりえほんシリーズ)

あなぐまアパート (ひまわりえほんシリーズ)