絵本紹介「パンダ銭湯」

 こんにちは!りす組の岡澤和花奈です。
 今日は以前りす組で読んだ際、子どもたちからの反響がとても大きかった「パンダ銭湯」という絵本をご紹介したいと思います。
3匹のパンダの親子がお風呂に入るお話なのですが、そこでパンダのある秘密を知ることになります。そのパンダの秘密とは一体何なのでしょうか…。
 私がこの本と出会い初めて読んだとき、あまりの面白さにふきだして笑ったことを覚えています。りす組で読んだ際も、子どもたちから「え〜!なんで?!」「キャー!」という声が聞こえてくるほどでした。表紙や中の絵、展開も個性的で読んでいて楽しくなること間違いなしです!ぜひご家族、お友だちと一緒にワクワクしながらパンダの秘密をお楽しみください。

パンダ銭湯

パンダ銭湯