絵本紹介『大阪うまいもんのうた』

こんにちは!ひまわり組担任の今井沙織です!
今日ご紹介させて頂きます私のお勧め絵本は、『大阪うまいもんのうた』です。
大阪うまいもんのうたの手遊びは、大阪の子どもたちには馴染みのあるものだと思いますが、その手遊びうたが絵本になったものがあるのをみなさんはご存知でしたか?絵本を開くと、独特なタッチの絵の中に"ぶたまん"や"もんじゃやき"と美味しそうな名物料理や吉本新喜劇のツッコミ場面までも現れます!大阪うまいもんのうたに合わせてページをめくると子どもたちも歌いながら絵本に釘付けでした。他県出身の私が「大阪っていいな〜」と羨ましくなるような、そんな大阪がたくさん詰まった1冊です!ぜひうたに合わせて、お子さんとページをめくってみて下さいね!

大阪うまいもんのうた

大阪うまいもんのうた