絵本紹介『サンタクロースと50ぴきのトナカイ』

クリスマスまで残り1カ月ほどになりましたね!
みんなはサンタさんにどんなお願いをするのかな〜?
今回、紹介するのは「サンタクロースと50ぴきのトナカイ」という絵本です。
本屋さんで子ども達に読めるおもしろい絵本はないかなぁと探していた時、この絵本を見つけ、すぐに購入しました。
これは、サンタクロースやいろんなへんてこ生き物が住んでいるクリスマス島でのお話です。クリスマスの時期になったものの、サンタさんの相棒であるトナカイが、夏の間に食べ過ぎてしまい、ソリが動かせない!ダイエットをしよう!と旅に出るところから始まります。いろんな生き物との出会いやハプニングなど、島内を冒険しながらのダイエットは、果たして成功するのでしょうか?かわいらしいポップな絵で、クリスマスが楽しみになる絵本なので、興味のある方はクリスマスまでにぜひ読んであげてください!(文責:藪野)

サンタクロースと50ぴきのトナカイ ((サンタクロース島のサンタクロース))

サンタクロースと50ぴきのトナカイ ((サンタクロース島のサンタクロース))