絵本紹介『サンタさんへのてがみ』

こんにちは、れんげ組の山本です。

今年も残すところ、あとわずか!子ども達の大好きなクリスマスも、もう目の前です。
みなさんは、サンタさんへの手紙は書きましたか?

 今回、私が紹介する絵本は、「サンタさんへのてがみ」です。この絵本は、ふと本屋さんへ立ち寄った際、絵本の表紙を見て、目が留まりました。早速、手に取って読んでみると、たくさんの仕掛けに驚き、“子ども達へ読み聞かせてあげたい”と思い、購入しました。

 このお話は、、、。もうすぐクリスマス。サンタさんは、毎日大忙しです。子ども達から、届いた手紙を読んで、森の仲間がプレゼントを用意します。ところが、一通の手紙がどこかへ消えてしまいました。チビネズミちゃんが、家じゅうを探し回ります。そして、ようやく見つけた手紙に書いてあったのは、、、。
どのページを開いても、楽しさいっぱいの仕掛け絵本です。

 この絵本を、子ども達へ読み聞かせを行った際、最後の仕掛けに、子ども達がみんな同じ表情をして、驚いていたのが印象的でした。是非、みなさんもクリスマスを過ごす前に一度、読んでみては、、、?

サンタさんへのてがみ

サンタさんへのてがみ