絵本紹介『おばけのコックさん』

こんにちは!かなりや組の今井沙織です!
今回私がご紹介する絵本は「おばけのコックさん」です。
子どもたちが大好きなおばけのお話ですが、このお話のコックのおばけたちは、とても可愛らしいキャラクターで登場します。
コックのおばけたちが作る料理は、特製スープ「くるぽんきゅー」を始め、「コウモリワイン」「みどりのオレンジジュース」「オニノナミダ」「うそつきバナナパフェ」など、不思議なネーミングのものばかりで、どんな味なのかな?と様々な想像を膨らませながら読むことのできる、楽しい内容です。
そんな料理には、「でんきこんぶ」や「きゅーに」「ねじりはちみつ」など、
面白い材料が沢山使われているようです。
夏ももうすぐそこですが、大きい組さんのお泊り保育も近いので、かわいいおばけのお話をまた読み聞かせてあげたいなと思っています。

おばけのコックさん (こどものとも絵本)

おばけのコックさん (こどものとも絵本)