絵本紹介『タンタンの帽子』

今回、紹介するのは、私が家でよく子ども達に読んでいる絵本の中の一冊で、“タンタンの帽子”というお話です。
タンタンというサルの主人公が持っている素敵な帽子の話で、空に投げると…あら不思議!!空にある色々な物が取れてしまうという内容です。
実はこの絵本は、私も小さな頃に大好きだったもので、小学生の時には、よく図書室で借りて帰った思い出の絵本です。不思議な帽子に心奪われ、ワクワクしながら読んだことを覚えています。
子ども達も、お気に入りの絵本と出会って、その一冊、一冊に素敵な楽しい思い出ができたら嬉しいなと思っています。そして、そんな出会いのきっかけを私がつくれたらいいなと思い、いつも絵本を選び、読み聞かせをしています。
タンタンの絵本は他にもシリーズがあるので、ぜひ、合わせて読んでもらえたら嬉しいです。(文責 高野)

タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17)

タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17)