絵本紹介『わたしのワンピース』

こんにちは。つばめ組担任の田中です。
今日は、私が幼稚園の頃にお気に入りだった絵本を紹介します。

「ラララン ロロロン」

このフレーズに聞き覚えはないでしょうか。
そうです。にしまきかやこさんの『わたしのワンピース』という絵本の一説です。

主人公のうさぎが白いワンピースを着て、「ラララン ロロロン」と口ずさみながら歩いていくと、現れた風景にワンピースがどんどん染まっていくというなんとも可愛らしいお話です。

私は、この不思議な現象に子どもの頃とても憧れ、母に白いワンピースを作ってほしいと頼みこんだ思い出があります。

ぜひ、「ラララン ロロロン」とお子さんと一緒に口ずさみながら読んでみてくださいね。

(文責:田中梨)